「お尻の痛み」と「サドル沼」に終止符を!
GC-FlowMax C1サドルは、街乗りから通勤・通学、週末のロングライドまで、快適性を最優先に設計されたサドルです。
幅広で分厚い高反発クッションと、底部の内蔵型コイル式スプリングが路面からの衝撃を強力に吸収し、お尻と腰の負担を大幅に軽減します。
さらに、お尻の形状にフィットするセンターグルーブ構造と通風チャンネルが蒸れを防ぎ、長時間の着座でも快適。
片手で握れるリアハンドル付きで、自転車の取り回しも驚くほどスムーズです。
UV撥水加工を施したPUレザーは、雨天時の水はじきは良好で日差しにも強く高い耐久性を実現。
ロードバイクから電動自転車まで、スポーツデザインの自転車にもマッチする、高機能で万能なサドルです。
特徴
●リアハンドル搭載:駐輪や持ち運びが片手でラクラク
●お尻の痛み軽減:センターグルーブとW衝撃吸収構造
●究極の衝撃吸収:内蔵スプリング×高反発クッションの二重構造
●UV撥水加工:雨や日光に強く、耐久性も抜群
●蒸れにくい:通風チャンネルと底部通気穴で快適性をサポート
●ハンドメイド品質:熟練職人の手作業による丁寧な仕上げ
●幅広い車種対応:メモリ付き汎用レールでポジション調整も簡単
【内蔵スプリング×肉厚クッションのW衝撃吸収】
従来より長めのコイル式スプリングを底部に内蔵。
分厚い高反発フォームとの二重構造が、路面の小さな振動から大きな段差までスムーズに吸収し、腰や背中への突き上げを大幅に軽減します。
【痛み軽減!お尻にフィットするセンターグルーブ】
座面中央のお尻の形状に合わせた凹み(センターグルーブ)が、デリケートな部分への圧迫を逃し、長時間のライドでも痛みやしびれを抑制。
血流を妨げず、快適な座り心地を持続させます。
【蒸れを防ぐ通風チャンネル構造】
座面中央の通風チャンネルと底部通気穴が連動し、長時間のライドでこもりやすい熱や汗を効率的に排出。
穴なし設計の安定感を保ちつつ、蒸れを軽減し、いつでも快適な座り心地を提供します。
【UV撥水加工で雨・日光に強い】
表面のPUレザーには、UVカットと撥水加工を施しています。雨や水しぶきを弾くだけでなく、直射日光による色あせや劣化も抑制。
屋外での使用でも美しさと耐久性を長期間キープします。
【熟練職人によるハンドメイド品質】
包み込み加工から最終組立まで、熟練職人の手作業で一つ一つ丁寧に仕上げられています。
大量生産品では得られない、高い耐久性と快適な座り心地を実現した、高品質なサドルです。
【幅広い車種に対応!メモリ付きレール】
Φ7mmの汎用スチールレールは、ほとんどのシートポストに対応。
レールには座面位置を微調整できるメモリが付いているため、最適なライディングポジションを簡単に設定できます。
| 商品内容 | 自転車サドル |
|---|
| サイズ | 250 × 175 mm |
|---|
| 厚み | 前方 約65mm 〜 後方 約75mm |
|---|
| 重量 | 約630 g |
|---|
| 素材 | 表皮:PUレザー (UV高光沢プリント加工による撥水仕様 / ※縫製部は非防水)/クッション:高反発ポリウレタンフォーム(CNC研磨成形)/底部:ポリプロピレン(PP)樹脂製+内蔵型スプリング+中央通風穴構造/レール:スチール製 Φ7.0mm(冷間引抜鋼材・ED焼付塗装・ポジション調整メモリ付) |
|---|
| 取付規格 | Φ7mmレール(一般的なシートポストに対応) |
|---|
| 製造方法 | ハンドメイドによる包み込み・組立仕上げ |
|---|
| 使用上の注意・備考 | ・耐荷重はメーカー基準に準拠(通常100kg前後を想定)・表面は防水加工ですが、縫製部は完全防水ではありません。・水没や高圧洗浄は内部浸水の原因となります。 |
|---|
| 《ご注意》 | ・商品は入荷時の状況により傷がある場合があり、その場合は保証対象外となりますのでご了承ください。 ・ディスプレイ環境により実物と色が異なる場合が有ります。 ・生産時期や仕様改善により、デザインが多少異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|---|