現在、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。 当店では、ご注文頂いた注文情報を当店で確認後、下記のメールをお送りしています。
- 注文内容ご確認メール(自動配信メール)(ご注文後すぐ)
- 品切れ商品があった場合は、品切れのご連絡メール
- 発送完了メール(出荷した日)
上記記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。
- メールアドレスを誤って入力している
- フリーーメールの受信許可設定をしていない
- 携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている
- 迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
- メールボックスの容量が一杯になっている
- メールサーバーエラーの為、メールが届かない
※特にフリーメール(yahoo、hotmail等)や携帯電話のアドレスに多くみられます。
下記「メールが届かない事例一覧」の内容をご確認いただき、当てはまる事例の「解決法」をご覧ください。
携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合など
携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、 当店からのメールが届かない場合があります。 ドメイン指定の設定は、[gottsuprice.jp]でご指定ください。 設定方法は各会社にお問合せ下さい。
セキュリティソフトを使用している
お客様がご利用されているセキュリティソフト、またはメールソフト・プロバイダーなどに迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに当ショップからのメールが振り分けられていないかご確認ください。 メールがない場合は、お手数ですが「gottsuprice.jp」のドメインを受信できるように指定をお願いいたします。
メールボックスの容量が一杯になっている場合
メールボックスの容量が一杯になっている場合、新たなメールが受信できません。サーバにたまっているメールを削除してください。
フリーメール( ヤフーメール、Hotmail、Gmail )などをご利用の場合
フリーメールをご利用の場合、迷惑メール防止機能によって当店からのメールが「迷惑メール」として間違って判断され、 受信フォルダでなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多数ございます。 お手数ですが迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。 また、お手数ですが、以下の方法で受信許可設定をお願いたします。
ヤフーメールをご利用のお客様へ
- (1)Yahoo!メールにログイン、画面左上より[ メールオプション]をクリックして下さい。
- (2)メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
- (3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
【Fromが[gottsuprice.jp ][ を含む ]】
【移動先フォルダ:[ 受信箱 ]】
- (4)最後に[ 保存 ]をクリックして終了です。
Hotmailをご利用のお客様へ
- (1) Hotmail にサインインして、[ オプション ]→[ 詳細オプション ]をクリックします。
- (2) [ 迷惑メール防止 ]の[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] →[ 差出人セーフ リスト ]をクリックします。
- (3) [ 許可する差出人またはドメイン ]に[gottsuprice.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。
- (4) 最後に[OK]をクリックして終了です。
Gmailをご利用のお客様へ
- (1) gmail にログインして、[設定]をクリック
- (2) 設定の[フィルタ]をクリック
- (3) 新しいフィルタの作成をクリック
- (4) Fromに「gottsuprice.jp」を入力次のステップ
- (5) [迷惑メールにしない]をチェック