「高強度3Kカーボン軽量サドル」
航空機にも使われる高強度3Kカーボンを一体成型し、約115gという驚きの軽さと、高い剛性、優れた振動吸収性能を実現しました。
標準サイズ(270×143mm)は男女問わずフィットしやすく、ウィング幅143mmは安定感ある乗車感を提供。
フラットボディ+ノーズが長く設計されており、前後のポジション移動も自在。
登坂・平地・下りでのコントロール性を高め、ポジション調整がスムーズです。
中央の穴あき(カットアウト)デザインは、会陰部の圧迫を軽減し、通気性も向上。長時間ライドでも不快感や痺れを防ぎます。
楕円形のカーボンレールは、丸レールより高剛性・高耐久でありながら軽量化にも貢献。
さらに振動も分散・吸収し、快適ライドに最適です。
3Kマット仕上げのステルスデザインは、どのフレームにも違和感なく馴染み、カスタム愛好家にもぴったり。
パッドレスの薄型ボディはダイレクトでレスポンス良い走りを好むレーサーやヒルクライマーにも最適です。
特徴
●約115gの超軽量設計で車体の軽量化に貢献
●ベース&レールすべてカーボン素材の一体成型構造
●高剛性と振動吸収性を両立した3Kカーボン仕様
●穴あき構造で股間圧迫を軽減し通気性も確保
●ノーズが長く前後のポジション調整が自在
●標準143mm幅で男女問わずフィットしやすい
●楕円形カーボンレールが衝撃を分散し疲労軽減に貢献
●マット仕上げで高級感のあるデザイン性
●カーボンパーツや軽量コンポとの相性も抜群
【超軽量115g】
パッドレス設計と一体成型構造により、重量わずか約115g。ヒルクライムやレースシーンでパフォーマンスを発揮します。
【フルカーボン構造】
ベースとレールに3Kカーボンファイバーを使用。高い剛性と耐久性を兼ね備え、長く使える高品質サドルです。
【穴あき&中空構造】
サドル中央部のカットアウトが、尿道や会陰部の圧迫を軽減。通気性も良く、長時間ライドでも快適です。
【フラット+ロングノーズ形状】
前後移動のしやすいデザインで、登坂・下り・平坦すべてのシーンに対応。ペダリング中の姿勢変化がスムーズに。
【比較的標準的な幅(143mm)】
標準的なウィング幅で、多くのライダーにフィットしやすく、坐骨への負担をやわらげて快適性を高めます。
【楕円形カーボンレール】
ねじれ・曲げに強い楕円断面。軽量ながらしなやかで、振動を効果的に吸収してくれます。
【マットカーボン仕上げ】
光を抑えたステルスデザイン。高級感あるルックスで、自転車全体の見た目を引き締めます。
商品内容 | 自転車用サドル |
---|
サイズ | 270mm × 143mm |
---|
重量 | 約 115g(±5g) |
---|
レール仕様 | レール幅(取り付け幅):43mm(標準タイプ)/レール形状:楕円形(横7mm × 縦9mm)
一部のシートポストでは互換性に注意(カーボンレール対応クランプ推奨) |
---|
素材 | 100% 炭素繊維カーボンファイバー |
---|
表面仕上げ | 3K カーボン織り/マット(つや消し) |
---|
使用対象・推奨シーン | 使用対象:ロードバイク/MTB/グラベル/CX など幅広く対応/推奨用途:レース/ヒルクライム/ロングライドに最適 |
---|
ライダー体重制限 | 目安として100kg以下を推奨 |
---|
備考・注意点 | 取り付け時はカーボン対応グリス使用&適正トルク管理を推奨(目安:5〜7Nm)/硬めの座り心地のため、ロングライドには、パッド付きインナーやバイクショーツの併用が推奨/
本製品のレールは7×9mmの楕円形状です。一般的なφ7mm丸レール用のシートポストで使用できない場合があります。また横締め式クランプの場合円形のレールに合わせて設計されていることが多く、楕円形のカーボンレールを無理に挟むと、レールに過度な負担がかかり、破損の原因となります。ご確認の上ご使用ください。/カーボンレール対応のシートポストでの使用を推奨/ライダー体重制限の目安:〜100kg
|
---|
《ご注意》 | ・商品は入荷時の状況により傷がある場合があり、その場合は保証対象外となりますのでご了承ください。 ・ディスプレイ環境により実物と色が異なる場合が有ります。 ・生産時期や仕様改善により、デザインが多少異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
---|